Blender Animation nodes ループでフィルターする

AnimationNodes

はじめに

一部分だけ垂れた縄をアニメーションノードで作りたいと思ったけど難しかった。

調べている内にループで知らないことがまだあったのでメモしておきます

ループの基本

ループは入力に対し何かしらの処理をして出力する

※ループイメージ

  • 右側のoutputで示している枠はGeneratorで出力されたもの

入力されたVectorに対し Y を少し加算するだけの単純なループ

  • Invoke Subprogram はループ呼び出し
  • Loop Input がループ本体
  • New Generator Output で作成したVector List Generatorをループの末尾においている

入力の一部のみ返す

※イメージ

デフォルトでは非表示になっているが Generator にはconditionのチェックがある。

この condition を使ってindexが偶数の時だけ値を返すようにする例

最後に

色々あるんだなぁ

タイトルとURLをコピーしました