はじめに
今日はCast Curveを見ていく。Curve系のノードはアニメーションに適していそう。
という事でアニメーションも試してみた。
参照元
Cast Curve
機能
このノードは事前に定義された別の曲線にキャスト(投影)することで曲線を生成する。
曲線領域: 投影される曲線と同じ
入力
- Curve 必須 投影される曲線
- Center この意味はTarget formパラメータにより異なる
- Direction このパラメータはTarget formがPlaneまたはCylinderの時に利用可能。意味はTarget formにより異なる
- Planeの場合、Planeの法線方向
- Cylinderの場合、Cylinderの軸線の方向ベクトル
- Radius Target formがSphereまたはCylinderの場合に利用可能。この意味はTarget formにより異なる
- Shpereの場合、Sphereの半径
- Cylinderの場合、Cylinderの半径
- Coefficient キャスティング効果の係数。0は効果なし、1.0はTarget form上に出力。線形補間や線形外挿に他の値を使用する。デフォルトバリューは1.0
パラメータ
- Target form 利用可能な形は
出力
- Curve キャストされた曲線
使用例
公式を参照してください
やってみた
最後に
面白い機能。